南インドから来たアジアゾウのお披露目会に出演します。

南インドのカルナータカ州のマイソール(マイスール)から
愛知県豊橋市の動物園に
5月に、3頭の象がやって来ました❣️
名前は 「ドローナ」「チャンパカ」「バヴァーニ」
この動物園にやってきて検査や訓練を終えて、いよいよお披露目会が行われます。
その、公開セレモニーで南インド古典舞踊を踊りお祝いすることになりました🇮🇳💕🎉
公開セレモニー
日 時 令和3年7月17日(土)午前11時より(雨天決行)
場 所 ゾウ第2放飼場前(外周園路)
その他 当日は駐日インド大使がご臨席される予定です。
※公開セレモニーに合わせて、一般公開を開始いたします
・・・・・・
カルナータカ州の1番の都市は、バンガロール(ベンガルール)です。
マイソール(マイスール)は、2番目の都市。
かつてはマイソール王国及びマイソール藩王国の首都として知られていました。
ダサラ祭り(ダシャラー)という、善が悪に勝利したことを祝うビンドゥー教のお祭りで全国で行われますが、特にマイソールでは、着飾った象によるパレードが有名です。
象の村からマイソールに集まってくるとのこと!
彼らの故郷を少しでも知ってみようと思いました。
セレモニーでは、象の顔をしたガネーシャ神に祈りを捧げる踊りを踊ります
こちらの豊橋総合動植物公園(のんほいパーク)のサイトに詳細があります。
象さんたちの記念グッズも可愛いです。
インフォメーショントピックスカテゴリーの記事