=モガリ真奈美のインド神話から学ぶYOGA精神= 「ダシャ・アバター(10の化身)」から「亀の化身」の読み解き編

=モガリ真奈美のインド神話から学ぶYOGA精神= 
「ダシャ・アバター(10の化身)」から「亀の化身」の読み解き編

日本の童話のようにインドでは子どもの頃から読み聞きし多くの人々に親しまれている「ダシャ・アバター」。30年前にこの神話をあるインド人に教えてもらい一つ一つの話にYOGAの教え(誰もが知っているけれど忘れているようなこと)がたくさん詰まっていることに感動しました。当初何度か行ってきたお話会には挫折しましたが、今一度、復活させたいと思います。

まずは、ヴィシュヌ神が亀になり乳海攪拌を手伝ったお話です。解釈は一つではないと思いますが、人間が生きる意味や方法そして目的つまりYOGAの精神に通ずると直感したことを読み解いていきます。

日時:2021年11月14日(日)11:00~12:30

料金:2,500円

開催場所:ZOOM

申込先:下の予約フォームからお申し込みください。
・お申し込み後にお振込先をお伝えいたします。
・お振込の確認後、ZoomのURLをお送りいたします。

講師/モガリ真奈美
マルガユニティー 主宰、南インド古典舞踊家
プロフィール&活動内容はこちらをご覧ください。

「ダシャ・アバター」は、宇宙の平和と繁栄を維持するヴィシュヌ神が、悪魔や悪のエネルギーを退治し、世の中の道を照らし、道徳を正していくために10の化身(魚、亀、イノシシ、頭がライオンで身体が人間のナラシンハ、小さなみすぼらしいお坊さん、斧を持つパラシュラーマ、弓の得意なラーマ、笛の名手クリシュナ伸、ブッダ、未来の救世主カルキ)になる神話です。

 

イベントインフォメーショントピックスピックアップカテゴリーの記事

=モガリ真奈美のインド神話から学ぶYOGA精神= 「ダシャ・アバター(10の化身)」から「亀の化身」の読み解き編:予約・お申し込みフォーム

    参加人数:
    承諾: この催しに申し込む