Home » アーカイブ

日記

▶ 舞鶴での日印友好交流祭典

 19日 20日は舞鶴の日印友好交流祭典に出演しました。東舞鶴港の近くにある赤レンガの建物のグランドオープンにも重ねてインドが東舞鶴に集合しました。インドの南インド、東インド、北インド舞踊、ボリウッド.... [詳しい情報をみる→]

2012.05.21 - UPDATE!

▶ 愛農人のランチ

 今日は 愛農人 にランチに行きました。JR摂津本山駅から2号線まで行き西に曲がり川の手前にあります。オーガニックレストラン&カフェ、ショップ!!4月20日(金)にインド古典舞踊のライブ会場になるレス.... [詳しい情報をみる→]

2012.04.07 - UPDATE!

▶ 春・スタートですね〜

 今年の春の嵐は強烈でしたね。辰年でもあり龍神さまが大暴れ・・・?其のつど 被害に遭われる方々がいるのはとても残念です。お見舞い申し上げます。 でも、心機一転で前向きに心地よい春・スタートの準備でもあ.... [詳しい情報をみる→]

2012.04.05 - UPDATE!

▶ 日本橋のシンズキッキン

 大阪の日本橋は黒門市場で有名ですが そのスグ近くに インド料理「シンズキッキン」があります。初めて友達に連れて来てもらったのは2年前かな?友達が私を紹介してくれて それからすぐにこのお店でインド古典.... [詳しい情報をみる→]

2012.04.01 - UPDATE!

▶ カンタ!ティモール を見に行った

今日 神戸・六甲にある近未来カフェ「ごパン」さんとこで「カンタ!ティモール」の映画観てきました。「ごパン」知ってる人は驚くと思うけど30人も入ったよ。ぎゅーぎゅー詰めだった!!映画は、東ティモールの話.... [詳しい情報をみる→]

2012.03.28 - UPDATE!

▶ インド絵巻物師 東野健一さんの話

 昨日、CLUB Q2 とういうところで高濱浩子による「はなしの旅」2 ゲスト=インド絵巻物師/東野健一 があった。東野さんとお会いするのは6、7年ぶりかな?久しぶりにお話聞きたくて出かけた。 ポート.... [詳しい情報をみる→]

2012.03.26 - UPDATE!

▶ サニーさんのお店Wife is Boss

私はインドカレーが大好きで 毎日インドカレーで大満足。インドではもちろん毎日カレーカレーカレーですが種類は豊富で全然飽きません。日本にいるとそういう訳にはいきませんが時たま 無性にインドカレーを食べた.... [詳しい情報をみる→]

2012.03.19 - UPDATE!

▶ 女性の生き方図鑑 Vo.41。

もう3年も前の記事になりますが、 コーノンさんの”1000人の女性インタビュープロジェクト「女性の生き方図鑑」” に紹介していただきました。 私がインド舞踊を学ぶきっかけとな.... [詳しい情報をみる→]

2012.01.01 - UPDATE!